また食べに来たい、高知の鯛塩ラーメン

夜の部も終わり、でも少しまだ物足りない・・・という感じだったので、高知市内の帯屋町アーケードへ出かけて、ラーメン屋さんを探した。

細麺であっさりした味で、コッテリしていない、さっぱり系のが食べたかった。

そして、入ってみたのが、Nayutaというアルファベットの名前のお店。この店、塩ラーメンが名物の店らしかったので、鯛塩ラーメンを注文。

透き通ったスープに、絶妙の茹で具合のストレート麺。

シャキッとしたカイワレやネギが上にのり、丁寧に作られた絶品のチャーシューとのコントラスト。

シンプルだが、しっかりと鯛塩のスープ。

相当にレベルの高い塩ラーメンだった。

そうそう、こういうのを食べたかったんですよ!

次回、高知に来る機会があったら、また必ず食べに来よ!

そう呟いたら、店のお姉さんに「じゃあ、次回はカウンターに座って、色々お話聞かせてね」と言われた。

高知での行きつけの店になれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください