iPad Mini 5を購入しました

ずっと迷っていたのですが、iPad Mini 5を購入しました。

今まで使っていたのは、2014年、エアアジアの乗り換え時にKLIA2の免税店で買ったiPad Mini 3の32GBでした。SIMもさせるタイプで重宝していたのですが、このところ、32GBではちょっと物足りなくなっていたのと、スマホの性能がとても上がったので、iPadとスマホとのデマケができずに、ちょっとどうしようかなと思っていました。
iPadで、新聞を読んでいるのですが、これがとても快適。老眼の身としては、手でスワイプして簡単に文字を拡大できるので、紙のを読むよりも、ずっと読みやすいのです。
さらに、論文などのPDFを必要なときにパッと見られるし、論文もまた、やはり老眼の身としては、手で簡単に文字を大きくできるので、読むのが助かります。
いつでもどこでも、気軽にウェブ会議ができるように、ZOOMやらTeamsやらGoogle Meetやらを動かせるため、もっと性能のよいiPad、でも、持ち運びしたいからMiniだな、と思っていました。
どんどん欲は出てくるもので、せっかくなら、Apple Pencilも使えるようにしたいと思い始めて、iPad Mini 5 256GBの購入を決めました。
今回購入したのは、ピカピカの新品ではなく、Appleお墨付きの整備済製品(Apple Certified Refurbishedというのを知りました)。ピカピカの新品より割安の税抜52,800円で購入できました。
注文して2日ぐらいで届きました。素人目には、ピカピカの新品と全く変わりません。さっそく、iCloudと旧iPad Mini 3から必要なアプリやファイルを同期して、使い始めました。反応も早く、快適ですねえ。
来週には、Apple Pencil 第1世代も届く予定です。どんなふうに使いこなしていけるか、今から楽しみです。
それと、楽天UN-LIMITにも加入しました。その話は、また後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください